2008年11月29日土曜日

洋楽を聴いて英語学習をしよう

英語学習って難しそう・・・というか、
英語に苦手意識を持っている人が、いきなり英語の勉強をしようと、
ひたすら英単語長や語彙集、文法を勉強するのって、かなりストレスだと思うのです。
そんな時、洋楽を聴くことで英語学習をするという方法はどうですか?
洋楽を聴いてさえいえれば英語力がつくというわけではないのですが、
楽しくリスニング力を身につけることが出来ます。
自分で歌えば、歌えるようになることがもっと楽しい!ですよね。
洋楽を聴いて英語学習をするときには、まず普通に洋楽を聴いて、
自分が好きな曲を選び、今度は歌詞を見ながら聴く。
英語力が殆どない人は、歌詞を追うのが大変だと思いますが頑張ってくださいね。
繰り返すうちに、追える様になります。
そうしたら、今度は自分で歌ってみましょう。
いかがですか?英語が好きになりましたか?
日本の歌も良いですが、洋楽もステキな歌が沢山あります。
机の上でする英語学習は普通に勉強をして、
通学途中や通勤途中に、洋楽を聴くというのでも、
英語に触れる時間が増えて、英語力UPに役立つのではないでしょうか。

0 件のコメント: