2008年11月12日水曜日

中学校の授業で使える英語の歌CD

英語指導に定評のある6名の教師によって選ばれた、
中学校の英語学習で使える英語の歌のCDというのがあるんです。ご存知でしたか?
このCDには20曲の英語の歌が収録されているのですが、2000年代の新しい歌も選曲されていて、中学生も興味をもって聴き、覚えることが出来そうです。ボーカル入りと、ボーカルなしの2枚が入っていますから、必死で覚えて、格好良く歌いたい!という生徒も沢山でてきそうです。歌で覚えるという事はステキなことですよね。緊張してしまうテストの時なども、覚えた英語の歌が頭に流れると、気持ちもリラックスできて良いと思います。
授業で「英語の歌」を使ってきた英語教師たちが、授業を活性化させるノウハウを公開し、
コツを伝授してくれます。中学校の英語学習の現場において、
この歌の活用法も各曲ごとに丁寧に紹介してくれています。
苦手意識が出てしまうと、ずっと英語が苦手・・・となってしまうので
入り込みやすい方法を選びましょう。

0 件のコメント: