2008年11月9日日曜日

英語学習と文法

英語学習の中で、文法に悩んだりしたりしませんか?
英語学習を行う中で、ここでつまずき苦手になってしまって辞めてしまう人もいるのでは。
英語は、日本語と違って伝える言葉の語順が違ったり言葉の使い方や考え方が違うからです。
また、英語学習でつまずくのは文法だけでなく、単語の意味や発音でわからなくなり苦手になる人も多いはず。
単語からわからなくなってしまうと文法は全くわからなくなってしまいますよね。
英語学習で、外人の方と話すのには文法を思えるのが手っ取り早いようです。
文法では、前と後ろの単語や並び方でそれぞれの単語の意味が変わったりするので単一つ一つにある意味を、覚えられたら便利だと思います。
英語学習で、あまりにカタイ文法だけだと逆に伝わらなかったりするようです。
必要ない単語まで入れてしまい簡単な文法だけで、伝わることもしばしばあるようで現地で会話を聞いて学ぶのが、本当は一番の勉強法かもしれないですね。

0 件のコメント: