2008年10月30日木曜日

子供にやらせてみたい英会話教材

今の時代は幼稚園や小学生から英会話を習わせたいと思っている親が増えていますね。
しかし、どんな英会話教材が子供にいいのか悩んでいる人もいると思います。
英会話教材や英会話を慣っている子供の多くは楽しんで学習をしています。
途中で挫折してしまったという子供さんもいると思いますが、
原因は子供の年齢やレベル・環境に英会話教材が合ってなかったことだと思いますね。
子供が興味を持って楽しんで英会話教材で英会話に親しむには
難しい教材内容や時間のかかる操作などは、やはり子供も飽きてしまいます。
今人気がある子供の英会話教材は、耳で聞いて覚えさせるものですね。
日本語を覚えるのと同じで聞いて覚えるのが子供は得意です。
もう一つは子供が大好きなキャッラクターを使った英会教材で教材自体が
子供が楽しめるように考えてある英会話教材です。
0歳からただ英会話のCDを聞かせるだけの教材も
とても良い英会話教材だと思います。
子供の年齢に合った英会話教材を選ぶことが
英会話に興味をもつかどうかの一番の分かれ道かもしれませんね。

0 件のコメント: