2008年10月8日水曜日

今の小学生の英語学習法は

「小学生から英語学習をしていればこんなに苦労しなかったはずなのに・・・」
大人になってからそう思った事は何回もあります。
確かに今から英語学習をしても、努力と工夫次第で自分のものに出来ますが
小学生のあの柔軟でスポンジのようにぐんぐん新しいことを吸収していくスピードには
どうしても勝てません。同じ英語学習をするにしても、
始める時期が早ければ話せるようになるのも早いはずです。
今や、世界共通語と認識され誰もが憧れる英語。
それをいまどきの小学生は学校で学ぶ事もあれば、
習い事として英語学習を始める子も多いようです。
その英語学習法も多種多様で、右脳や左脳の働きに応じてのプログラムがあったりと、
なにやらとても効率の良さそうな英語学習を実践しているみたいです。
今までの自分の中学高校時代の英語学習を振り返り、
なんだか効率が悪いなぁ・・・と感じてしまいました(笑)
小学校から、勉強しなおしたい・・・と思ってしまいますね。

0 件のコメント: