2008年10月17日金曜日

英語学習では電子メールでペンパルを!

英語学習をしていて、基本的な事がわかってくると、
教科書を見ていても「こんな言い方今どきしないって!」と思う事がありますよね?
なんだか不自然だったり、言い回しが古臭かったり(笑)そ
んな時は、ネイティブの方とペンパルになってみましょう!
ペンパルと言っても、手紙ではなく電子メールでのやり取りです。
英語学習には、いろいろな方法がありますが、ペンパルがいると、今の英語がわかります。
電子メールでのやり取りならば、自分が書いたメールの内容をコピペして、
間違っている箇所があれば、どこが間違っているのかを指摘してもらうことが容易になります。
英語学習者にとってペンパルは個人レッスンの先生にもなりますね。
その際には、自分が日本語の先生にもなります。言語だけではなく、
文化も最新情報が手に入ります。英語学習は言語だけよりも文化も一緒に学んだ方が、
より英語を理解するうえで助けになるでしょう。

0 件のコメント: