2008年10月9日木曜日

携帯で、英語学習しよう

現代人の必須アイテムとなった携帯電話。
持っていない人はいないというほど普及したものですね。
私の周りにも携帯電話が無いと不安になるという人は結構います。
もはや体の一部みたいになっているのでしょうね。
そんな携帯電話はご存知のように私達の生活に様々な形で活躍してくれます。
英語学習においても、携帯電話は素晴らしいツールになってくれるのをご存知ですか?
好きな時に、または少し空いた時間にも携帯電話を利用して英語学習が可能なんです。
携帯電話のサイトには英語学習者のためのサイトがいくつもあり、
単語のタイピングやネイティブの発音をダウンロードして聴くことも出来るんです。
英語学習者ならば、通勤通学時間にも人との待ち合わせ時間にも単語帳や
小さい参考書などで英語学習をした事があるはず。
それがいつも持ち歩いている携帯電話で出来て、
そのうえ音声も聴けるとなればこれを使わない手はありません。
今日から早速、携帯電話でいつでも好きな時に英語学習を始めてみましょう!

0 件のコメント: