2009年1月25日日曜日

ビジネスで使う英語の学習

仕事で英語を使う機会というのは少ないかと思います。
しかし、これからの時代は、海外のクライアントとも交渉などをして販売先を増やしていくことや、
海外のビジネスを見習って、取り組んでいくことで不景気を乗り切ろうという方法もあると思います。
そこで、会社でどれだけの人が英語が話せますか?と考えてみてください。。。
以外と居ないことに気が付くと思います。パソコンなどの用語に関しては、
普及もしていますから、必須になりつつありますが、
英会話を必要とする仕事で無い限り英語が出来なくても仕事になっていることでしょう。
同僚との差を付けるにも、この機会に仕事で使える英語を勉強してしまうことです。
この英語の勉強で転職をし、英語で仕事をしている友人もいます。
最初は、電話を取るのもどきどきだったようですが、ビジネスとしては
とてもやりがいがある仕事になっているようです。
英語で仕事が出来たら・・・などとふと思ったらその瞬間から勉強をしてみることです。
きっと身に付くのも早いですよ。

0 件のコメント: