2009年1月13日火曜日

英語教材との出会い

英語教材で、リスニングするだけで英語が話せてしまうものがあります。
そんな簡単に?と思ってしまいますが、勉強しようという気持ちがあれば
教材を使って習得するのは簡単なことです。必要とするものとして
きちんと意識して勉強にのぞみましょう。
英語の勉強だけでなく、日々の日記でも同じですね。
やろうという気持ちが持続しなければどのような日記帳に日記を
書いても続かないものです。勉強となれば余計に挫折感もありますから
へこんでしまいそうな日もあるでしょうが、これだ!と決めた教材であれば
何度でも挑戦が出来るものですよ。
英語を親しめるようになってくれば、自分のものになるのも
早いのです。自分で、だめだと決め付けないでどんどん挑戦していきましょう。
ちょっとの間違いがあっても、学校で学習しているのではないのですから
気軽に、でもしっかりと勉強をすすめていきましょう。
携帯でも勉強が出来る時代ですから、いつでも見られるようにしておくと
移動時間でも有効に時間を使えるものですよ。

0 件のコメント: