2009年1月21日水曜日

ユーチューブで英語学習

好んで見ているのがユーチューブです。何か時間があくと、
ちょっと英語のサイトをのぞいています。最初は聞き取れなくて、
画像から言葉を予想するしか無かったのです。
皆さんも、最初はそうではないでしょうか。ここで、この英語を知りたい・・・
聞いて内容を理解したいと思うものです。リスニングの練習をすれば苦手な英語でも、
耳に慣れてきてだんだんとわかってくるものです。
そうなると、ユーチューブがもっと楽しくなりどんどん画像を見れるようになるのです。
英語のユーチューブの場合にはユニークなものが多いものですから、
見ていて飽きませんから勉強もしながら、だんだんと内容も理解できる。
こんなに面白い勉強の仕方はありませんよ。
でも、基本が出来ていないとこの楽しみが味わうことが出来ません。。。
リスニング教材を利用して聞く力を付けていくようにしましょう。
教材といっても高いものでなくて大丈夫です。
価格ではなく、教材は内容ですから、話題の教材でも、リスニングの力は付けることが出来ますよ。

0 件のコメント: