2009年1月18日日曜日

英語学習システムって

英語を学習するシステムは、どのようなものが良いのか、判断に困ることがあります。
今日は、ゴルフをテレビで見ていましたが外人の方の言葉が聞き取れなく、
これが聞き取れたらもっとゴルフも楽しく見れるのになと思ってしまいました。
そこでコマーシャルをしていたのが、以前にもおすすめした石川遼くんも使っている教材です。
テストでDVDを申し込むことも出来るというコマーシャルに、とても関心を持ちました。
遼くんのお父さんも言っていましたが移動時間に勉強することが高校に通う条件だったとか。
そのときに、ピンときたのがエスプリラインの商品だったのだそうです。
私も早速、英語の勉強にプラスして効果的な勉強にしたいと思いました。
たかがコマーシャルと思っても説得力があったのできっとこれなら続けることが出来そうです。
勉強をするきっかけはどこにあるかわかりませんね。
システムを理解する前にインスピレーションで教材を選ぶというのも良い選択なのではないでしょうか。これからも、ピンときた教材があればどんどん挑戦していきたいと思います。

0 件のコメント: