2009年2月23日月曜日

英語学習をテレビでしよう

英語学習をテレビでしようと思うと、やはりNHKがオススメですね。
NHKの英語学習は、出演者のやりとりが面白いですし、
臨場感もありますから、英語学習をしている!
というプレッシャーなどを感じず、楽しく学ぶ事が出来ます。
そして、リアリティもあり、記憶に残りやすいですよ。
NHKの英語学習講座は放送時間が短いので、
集中して学ぶ事が出来るというのも、英語学習を
テレビで行うということにメリットがあるのではないかと思います。
ただ、一度にたくさん英語学習をし、たくさんの英語を覚えようと思うと、
NHKテレビの英語学習ではものたりないかもしれません。
普段英語を学習している人が、副教材として
NHKの英語講座で学ぶのは良いかもしれませんね。
NHK英語講座のほかにも、海外ドラマや海外ニュースなど、
テレビでは英語学習がたくさんできます。
英語学習を進める中で、少し生き抜きのつもりで
英語のテレビを見てみるのも良いですね。
英語学習を楽しく進めたいものです。

0 件のコメント: