2009年2月13日金曜日

私の英語学習法

私が英語の学習を始めていろいろな教材や
インターネットの情報を参考にしてきました。
学校で習ってきたはずだから簡単に英語は身につくものだと
安易に考えていましたが、 実際はとても難しい。
日本語の表現の仕方が絶妙なのでそれを英語で表現しようとすると
難しいのですね。でも、せっかく英語を勉強していうるのですから
使える英語を学習したいですよね。
ですから、私の学習方法は耳や目で実際に体感することにしています
洋楽を聴くのでもいいでしょうし、テレビも出来るだけ英語のものを
選ぶようにしています。とってもわかりやすく無料だということもあって
NHKは毎日のように見ています。英語を勉強しようと思う前には
見ることのなかった番組です。最初はなにを言っているのか
さっぱりわかりませんでしたが、 アクセントなどを聞いていくうちに
耳が慣れていくものですよ。英語の勉強は、1日では難しいので、
毎日、根気よく続けていくことが大切なのです。

0 件のコメント: