2009年2月20日金曜日

英語学習でmp3プレーヤー

英語学習は、出来るだけ移動の合間にも出来ると便利ですよね。
mp3プレーヤーを使って、電車の中で勉強してる人も見かけます。
英語学習で、聞き取りが苦手な人って多いと思います。
学校の授業で、先生が話す英語なんかは結構、単語単語が
聞き取りやすかったりしますよね。でも、外人の人に
本場の英語で話してもらうとやっぱり聞き取れないことがほとんどだと思います。
英語の聞き取りが出来るようになるには、「繰り返し聞くこと」です。
mp3プレーヤーは、繰り返し聞いたり、バックさせて聞き直したりあとは、
どこでも聞けるということで便利ですよね。
ですが、mp3プレーヤーでも、機種によって機能が若干違うと思うので
mp3プレーヤーを持ってる人に、使いやすいものを聞いて決めるのもいいのでは。
CDやMDも再生には使えると思いますが、巻き戻して使うには
使いづらいと思いますが、mp3プレーヤーだと、
2秒3秒の巻き戻しにも簡単に出来ます。

0 件のコメント: