2008年12月29日月曜日

英語学習はCDで

英語学習をしようかなと思った時にはCDが主流でした。
持ち運べるもので、ウォークマンなども流行りましたがテープの場合には、
聞きすぎるとテープが伸びてしまうということが多くとても不便でしたね。
CDになってからは、何度聞いてもどこからでも巻き戻しが出来る部分が
とても便利になりました。そのCDのあとには、MDがでて、
いまではSDカードで持ち運んで勉強しています。
CDから、学習が出来るものは、音として英語を自分の頭に
焼き付けることが出来ることですね。音楽を聴くようなリラックスした状態でも
勉強が出来ますし、逆に集中することも可能です。
音楽も、洋楽を聞くことによって英語がとても身近になりました。
テレビなどで口の動きなどを見ることも確かに重要ですが、
移動中は無理ということもありますからCDを上手に使って勉強を続けて行きたいものですね。
誰かに聞かれることがなく勉強が出来てしまうというのも私には、大きなポイントです。

0 件のコメント: