2008年12月17日水曜日

英語の学習書

学習書というのは、英語を身につけるための学習教材ですが、
沢山出版されていて、何からはじめればよいのか迷ってしまいますね。
英語の基礎から学習できるものや、英単語、英文法、英熟語、英語の辞書などなど種類が多いです。ですから、せっかく英語の学習書を手に入れても、
自分に合わなかったりすると、学習書を開かなくなり、
ホコリをかぶって本棚のスミに・・なんてことが起きることも多いと思います。
最近では、インターネットで口コミによるお勧めの学習書が紹介されていたりしますし、
英語の学習日記をブログにのせている人も多いので、
参考にしてみるとよいと思います。
その学習書が自分に合うとは限りませんが、学習を始める際には役立つと思います。
最近の学習書にはオーディオブックというものがあり、
iPodなどを活用しているのも増えているようです。

0 件のコメント: