2008年9月26日金曜日

英語学習を映画で出来る

英語の学習を映画で出来るなんて、以前は考えもしませんでしたね。
英語学習といえば、教材セットや英会話教室などが一般的なものとして沢山普及していますし、
それが今では、英語教材としての名画DVDがシリーズで
販売されているということで、思わず試してみたくなることでしょう。
自分の好きな映画に感動しながら、ヒアリング効果が期待できるなんて嬉しいですね。
映画は大半が中学生レベルの単語で大丈夫とのことで、
英語特有の慣用句などは、繰り返し見て聴いて覚えられそうです。
楽しくなければ続かないというのが英語学習の大前提だと思うので、
若い人からお年寄りまで、いつでも気軽に始められるとことが大変魅力的です。
好きな場面の名セリフをスラスラ言えるようになったりすると、自信もつきますね。
映画で楽しく英語を学び、いつか映画館の大スクリーンで字幕を見ずに
映画が見られたら、迫力も感動も倍増することは間違いないですよ。

0 件のコメント: