2009年1月27日火曜日

映画で英語学習

映画を見ていると字幕の場合と吹き替えとどちらを選ぶことが多いですか。
ここで、リスニングの力を付ける為に字幕の方を選んで映像と一緒に
場面を考えながら見ることで英語を覚えることが出来ます。
最初は、ちんぷんかんぷんなのは当たり前ですからこのシーンでは何を言っているのか
字幕を見ながら勉強することが出来ますよね。教材ばかりの勉強では飽きてしまいます。
勉強の大敵は飽きてしまうことです。ダイエットでも何にでもいえることですよね。
興味はあるけど、続いたことが無いから挑戦しないという人もいます。
そのようなことではせっかくのチャンスがもったいないのです。
何気なく聞いているだけでも、勉強になるのです。真剣に聞き取ろうというよりも
聞き流すくらいの気持ちで行うほうが、上手くいくようです。
勉強だと意気込み過ぎないで英語と親しむことが長続きするコツでもあるでしょうね。
挑戦する前から、駄目だと諦めずに映画から挑戦してみましょう。

0 件のコメント: