2009年1月19日月曜日

英語は、サークルですると楽しい

英語を勉強するときに、一人で行うのも集中できていいですが、
どれくらいのレベルになっているのかを知るには、サークルの仲間などを募ったり
、サークルを探して参加してみることで楽しく勉強が出来るようになります。
解らないことをそのままにしておくよりも誰かに聞いたほうが解決することもありますし
使用している教材の意見なども聞けるということはとても勉強になります。
コミュニケーションが苦手。。。とそのままにしておくと実際に、
英語で会話をしようと思った際に言葉にならないということがあります。
日本語でも、話をすることが難しいということもありますよね。
英語ですから、余計に経験を積んでおかないといけません。
慣れ親しむことで、どんどん英語が身につきますから積極的にサークルなどに
参加して実力を付けていきましょう。誰かと差をつけたいと思ったときには、
実践的に行うことで身につくものです。自分で、仲間を集めるなんてことも素敵ですよね。
英語だけの会話も夢ではありませんよ。

0 件のコメント: